猿でも分かるような俺の日記

猿でも分かるような俺の日記

「とりあえず、ビール!」とか言うのをやめて、「社会通念上、ビール!」とか、「偉大なるマンネリズムに敬意を表して、ビール!」にしましょう?
タモリ氏の「やる気のある者は去れ」を思い出した。
あー。これはマジです。「とりあえず」を封印すると仕事の力がつきます。

 

これは絶対に美味しいやつだっ♪食べねば!(*´(エ)`*)
カレー味のモスバーガーだと!食べた〜い!!(*>∀<)
しょうがねえ食ってやる。マックだったらスルーだけどな。

 

チョコ、あんこ、メロンが嫌い…と言うと大抵の人は絶句します。食わず嫌いじゃ?とも言われるので、「皆が好きなんだから美味しいんだ」と思い込んで食べてみたけど不味くて駄目…(T-T)
食べたことのないのは抜きにして嫌いな食べ物がないことが困る、何が食べたい?には、何でも食べられるから何でもいい。お酒に関してはビールは酔うけどウイスキーならどんとこいww
メロンだめパイナップルだめマンゴーだめ、舌えごくなるから無理(泣)
ぼくは宗教上の理由で納豆はだめです←
納豆は食べれれけど豆は嫌い。これよく言うと意味分からないって大概言われる・・・しょうがないじゃないか。食べれないんだから
わたしも食べられないくらい嫌いなものはあるけど(生魚と生トマト)、好き嫌いが多い事を当たり前のように「あれも嫌い!これも嫌い!それも食べられない!」と口にする大人には、少しは恥ずかしいと思いなよと思う。
今は食べれるけど すき焼き マロンケーキが食べれなかった ( ̄▽ ̄)…伊達巻 あんこは食べれない 吐く恐れがある …甘すぎるの危険
自分が大好きな食物だとマジ?って思うけど自分はお刺身鰻茶碗蒸しが嫌い果物はドライフルーツが嫌いけ細かすぎる処では果汁が染み込んだケーキが好きくない←面倒な奴だ(^^;

 

おばさんがお若い頃は7年位ずーと片思いしてたわ..(とおい目)ストーカーじゃないけどf^_^; それで満足だったりするんだよね
昔は「所帯持たないといけない」みたいな風潮あったけど今ではそれも相対化されて「別によくね」ってなってるし他に魅力的な趣味もあるからね。
親しい友人や先輩に呼ばれた結婚式で3万をきついと感じたことはないかな。唯一3万未満にしたのは、遠方(東京→沖縄)でかなり遠かった親戚の結婚式ぐらいかな。
わかるわかる(笑)
2万円のご祝儀に1万円札二枚入れる方がいます…
会費一万で1.5次会に参加。会社関係の席なのに新郎新婦から遠く、新郎の友人が騒いで煩い隣。食事も自分で取りに行く方式だったけど、行ったら残ってなかった。色々とダメだった。新郎友人バット割とかしちゃって

 

続きを読む≫ 2016/10/04 15:47:04

払いたくないなら欠席にすれば良い。親しい人なら3万円は惜しくない。学生ならまだしも社会人が3万円未満っていうのはどうかと思う。
ちなみに僕は御祝儀返ってくることはありません(^_^)v←
友達いない私は無縁だ。その分もらえないけど(笑)
御祝儀が痛いって思ったことは無いけど、「こんな扱いなら3万包まなきゃよかった…」って思った結婚式はある。
学生時代某老師と「御祝儀」をネタに聊天。「日本では"二"のつく金額は"分れる"ことを連想するので避けます」と言った私に老師曰「"幸福が倍に"と解釈すればいいじゃない」...ネガティヴ解釈が膾炙したのは何故。
いまのところ近しい友人に結婚の兆しがないので安心(違)。

続きを読む≫ 2016/10/04 15:47:04

イヤなら欠席に○します(-_-;)親しい人なら単純に嬉しいしご祝儀も全然痛いとは思わない(^ω^)そもそも招待されないけど(^_^; 親しい既婚者はナシ婚ばかり、未婚者は今のところ結婚の気配がないしなあ(^_^;
―辛いよ。だけど出さないとね。イタズラで3万円を全部千円札でご祝儀袋に入れたり、3万円を肩たたき券に挟んで出したことあるよ。
3万未満ある。よばれないと思ってたので物で贈ったら、きて?と言われて現金は2万円。交通費がかかった遠方の時は、相手が来てくれるだけで嬉しいと言ったから
やっぱり2万円だったかな。気持ちだよね?

続きを読む≫ 2016/10/04 15:47:04

 

「時間にだらしない人はお金にもだらしない<<これは当たってる!全てにイイ加減な性格だから金に対してもだらしがない!約束を守れない人間は金には縁がない!結婚する前は、『自分の父親と似たタイプの男性と結婚するものだよ』とよく言われて、あんな男は絶対嫌だと思っていたけれど、実際に結婚してみたら、やっぱり似てたわ。良くも悪くもね。 ■若い女性の

続きを読む≫ 2016/10/04 15:47:04